コラム/StimUpについて

芦屋市でStimUpを使った治療ならしげむら整骨院。

● コラム【StimUp】について。

■ 『StimUp』について。

今回のコラムはしげむら整骨院にて導入しております『StimUp』についてです。

StimUpとは、歩くだけでトレーニングやリハビリ効果が得られる特殊なマットになります。


『StimUp』のコンセプト。

■ 『StimUp』のコンセプト。

私たちの足は本来裸足で生活するよう形成されています。

裸足で着地している地面から沢山の刺激や情報を受け、身体全体が理想的な状態を保てるよう多くの情報を脳に送っているのです。

しかし現代人は裸足で生活することは難しく、ファッションシューズなどによる過度な保護により足本来の機能が徐々に失われてきています。

『StimUp』イメージ写真1。

『StimUp』の効果。

■ 『StimUp』の効果。

StimUpは用途に応じたサイズのマット上で、歩行やストレッチングなどプログラム化されたエクササイズを行うことにより、足底部から脳へ多くの刺激情報を伝達します。
脳は伝達された情報から的確な身体情報を得ることが可能となり、身体リスク回避のために各身体器官へ命令・指示を送ります。

StimUpを利用し悪姿勢を姿勢改善する事により、慢性疼痛や、慢性疲労、内臓機能の低下や頭痛の改善を行います。

『StimUp』イメージ写真2。

しげむら整骨院の『StimUp』で、患者様の日常生活をより快適に改善。

■ 『StimUp』で、患者様の日常生活をより快適に改善。

しげむら整骨院では、患者様の日常生活をより快適に改善する為に、StimUpを導入しております。

StimUpは上を歩くだけで、裸足で砂浜やでこぼこの地面を歩いた時に近い情報が脳に伝わり、足と脳の連結がスムーズになります。

StimUpを利用する事により、上記した症状の改善の他にも、歩行改善、筋力向上、運動障害の改善、筋骨格問題の改善、バランス向上、パフォーマンス向上、転倒予防等、様々な症状やリハビリテーションに効果が期待出来、患者様の症状や日常生活に多くのメリットを生み出します。

StimUpを用いた施術やリハビリは、しげむら整骨院へ。

コラム一覧に戻る

ページトップへ戻る