コラム/フェイシャル・ケアについて

芦屋市でフェイシャル・ケアならしげむら整骨院。

● コラム【フェイシャル・ケア】について。

■ 『フェイシャル・ケア』について。

2013年4月よりしげむら整骨院ではアキュスコープ・マイオパルスを使用した『フェイシャル・ケア』を開始します。

近年エステやサロンが街の至る所に存在し、美容に対する人々の意識も高くなり、健やかでより自然な身体、
そして健康的な素肌であることが重要視されるようになってきています。
望みの見た目を手に入れることは様々な方法がありますが、当院ではアキュスコープ・マイオパルスによるフェイシャル・ケアを提案いたします。


アキュスコープ&マイオパルスを使った『フェイシャル・ケア』

■ アキュスコープ&マイオパルスを使った『フェイシャル・ケア』

まずアキュスコープ・マイオパルスの基本的な機能としては、傷ついた不調な細胞の電気信号の情報を読み取り、コンピューターが計算し、正しい電気信号に変換し体内に送り、細胞を元の状態にするという治療機器です。
少し詳しく説明するとアキュスコープ・マイオパルスには生体組織のバランスを正常に戻すために必要な電気パターンの情報が記憶されており、器械は皮膚(体内電流)の解析を行い、プログラムされている正常なパターンと異なる反応を検出すると、即座に電気不均衡を修正する電流を流します。

という事は、お肌のトラブルが起こっている細胞の状態をアキュスコープ・マイオパルスが元に戻す事も可能というわけです。
お肌の細胞の活性化、修復が可能となるため、様々な効果が期待できます。
この際、生体組織と一致するエネルギーレベルで働きかけるため不快な感覚は与えません。

期待される効果としては…
①リフトアップによる小顔効果。
②美肌効果(シワ・クスミ・ニキビ・シミの軽減)。
③マッサージ効果。
が挙げられます。

『フェイシャル・ケア』イメージ写真1。

当院の『フェイシャル・ケア』の効果

■ 当院の『フェイシャル・ケア』の効果。

まずリフトアップによる小顔効果ですが、主にマイオパルスを使用いたします。
マイオパルスは筋肉を引き締めたり、弛緩したりする事が可能です。
重力で下に落ちようとするお肌の筋肉に働きかけ、フェイスラインを引き上げ、若々しい表情を実現してくれます。
持続効果ですが、筋肉に働きかけていきますので、初めは間隔を空けずに受ける事をお勧め致します。
筋肉トレーニングと同じで繰り返し行う事で筋肉の状態は良くなっていき、徐々に施術効果が持続してまいります。

次に美肌効果ですが、アキュスコープ・マイオパルスは細胞に直接働きかけます。
お肌の、シワ、クスミ、シミなどトラブルを起こしている根本の細胞たちに働きかけ、効果を発揮致しますので、本来のお肌の状態に導いていきます。
特に施術を受けて頂いた翌日のお肌の状態を確認してみて下さい。キメの細かさや、潤いや化粧ノリなど必ず変化を実感して頂けると思います。

そしてマッサージ効果ですが、当院はエステやサロンではなく施術院という観点から、フェイシャル・ケアは美容の為だけと考えず、より良い身体づくりのひとつととらえています。
お顔には無数のツボがあり、それらを刺激する事により、リラクゼーション効果が期待でき、自律神経の安定をはかり体の不調も整える事が可能です。

『フェイシャル・ケア』イメージ写真2。

しげむら整骨院が提案する『フェイシャル・ケア』

■ しげむら整骨院が提案する『フェイシャル・ケア』

お肌に自信を持つ事が心の健康にも繋がり、心の健康が身体の健康にも必要であると考えています。

さらに当院で導入している酸素カプセルも併用することにより、より一層の効果も期待できます。
酸素カプセルにより血中に酸素が増えると、それを全身に運ぶ為に血流も良くなり、血流が増え、酸素が十分に補給されている部分の血管細胞が活性化しますので、美肌維持のために酸素は欠かせないのです。
十分な酸素を体内に取り入れる事で、肌細胞を活性化し、美肌や若返りに効果が期待出来ます。

当院ではフェイシャル・ケアにより外面と内面の両方から身体の活性化のお手伝いをさせていただきます。

施術料は…
フェイシャル・ケア(アキュスコープ・マイオパルスのみ)…2,000円
フェイシャル・ケア+酸素カプセル60分…5,000円
※酸素カプセルの時間は変更可能です。

予約制とさせていただきますので、ご質問やご利用の際はお問い合わせください。

フェイシャル・ケアは、しげむら整骨院へ。

コラム一覧に戻る

ページトップへ戻る