コラム/酸素カプセル『HBA space』について

芦屋市で酸素カプセルならしげむら整骨院。

● コラム【酸素カプセル『HBA space』】について。

■ 『酸素カプセル HBA Space』について。

今回のコラムは当院の設備の一つでもあります、『酸素カプセル HBA Space』についてです。


酸素カプセル『HBA space』とは?

■ 『酸素カプセル HBA Space』とは?

酸素カプセルという呼び名自体は一度は耳にされた事もあるかと思いますが、当院で導入しておりますのは『HBA Space』という種類の酸素カプセルになります。

斉藤祐樹投手などが愛用し話題になった「ベッカムカプセル」や「酸素カプセル」と呼ばれている高気圧エアーチェンバーシステム(いわゆる酸素カプセル)を、より高い品質・豊富な機能に改良したものが『HBA Space』です。

HBA Spaceは、浄化された空気をチェンバー(装置)内に送りこむことによって通常よりも気圧の高い(1.1~1.3気圧)環境を作り出します。

高気圧下で過ごすと、体液(血漿、リンパ液、脳脊髄液など)に直接溶け込む酸素「溶解型酸素」の量を増加させることが出来ます。(ヘンリーの法則:液体に溶ける気体の量は気圧に比例して増える。)そうすることによって、体内の酸素量を増やすことにより、様々な効果を生み出します。

酸素カプセル『HBA space』とは?

酸素カプセル『HBA space』の効果

■ 酸素カプセル『HBA Space』の効果。

HBA Spaceの効果として主に期待出来るものとしては、
・怪我の回復
・疲労回復
・自律神経の働きを整える
・美肌効果
・冷え、むくみ、肩こりの解消
・老化防止
・健康的なダイエット

など様々な効果が期待出来ます。

怪我などで当院へご来院されている場合などは、アキュスコープや施術と併用する事で早期回復を更に促進する効果に期待が出来ます。また疲労を溜めてしまう前に、酸素カプセルHBA Spaceにて体のリフレッシュをされる方も数多くご来院されます。

酸素カプセルの効果

疲労や怪我の早期回復だけではなく、美容にも効果大。

■ 疲労や怪我の早期回復だけではなく、美容にも効果大。

前述しました通り、HBA Spaceはプロ選手も使用する程、疲労や怪我の早期回復に大きな期待が持てる設備であることはご理解いただけたかと思います。
更に、多数のエステなどにも導入されておりますように、酸素カプセル『HBA Space』は美容や健康的なダイエットにも非常に効果が期待出来ます。

当院では酸素カプセル『HBA Space』を健康増進の為の健康器具として導入しておりますので、大変リーズナブルなお値段で体感いただく事が可能となっております。
料金のほうは、HBA Spaceの良さを知っていただく為に、初回お試しは1,500円
以後 30分:2,000円(学生1,500円) 60分:4,000円(学生3,000円)とさせていただいております。

また怪我などの早期回復の為、施術と併用される方は割引も致しております。
怪我の早期回復と健康増進の為の設備『酸素カプセル HBA Space』を是非一度、当院にて体感してみて下さい。

※ご予約をされる場合や、ご不明点などのお問い合わせはコチラまで。

回復に、健康に、美容に、芦屋で酸素カプセルなら、しげむら整骨院へ。

コラム一覧に戻る

ページトップへ戻る