コラム/アキュスコープ&マイオパルスについて

芦屋市でアキュスコープ&マイオパルスを使用する治療ならしげむら整骨院。

● コラム【アキュスコープ&マイオパルス】について。

■ 『アキュスコープ&マイオパルス』について。

「少しでも早く、より多くの人をその痛みから解放してあげたい。」としげむら整骨院では常に考えております。

ただ、個々の人間に個性があり、様々な点で違いがみられるように、 似たような病態、 痛みを持つ患者さんでも、各人微妙な相違があるものです。 アキュスコープ&マイオパルスは、独自のシステム「相互会話」を採用しており、全ての患者様のどのような痛みでも、患部の状態を的確に読み取ります。

アキュスコープ&マイオパルスはアメリカのNASA・ペンタゴン(国防総省)で開発されました。現在では軍事医療・著名なスポーツ選手が利用しています。 (例)プロ野球の横浜ベイスターズ・Jリーグのセレッソ大阪・大宮アルディージャなど、いろいろなスポーツ界に導入しています、また、ゴルフのジャック・ニコラス、サッカーのベッカム選手、野球の松井秀樹選手などがケガの治療に使用しており、スポーツの世界だけではなく、音楽業界で世界3大テノールのパバラッティも、のどのケアに使用していました。


様々な症状に【アキュスコープ&マイオパルス】の実力

■ 様々な症状に。アキュスコープの実力。

人間の体には電位(電気)が流れていて、健康な人はプラスマイナスのバランスが取れている状態です。
しかし骨折・ねんざ・肩こり・腰痛・腱鞘炎・テニス肘・花粉症・アトピー性皮膚炎(アレルギー疾患)等は電位が乱れ痛みや炎症を引き起こしています。

アキュスコープは電位の乱れ(悪い箇所)を察知し微弱電流を流しバランスを整え治療していきます。治療を繰り返すことで痛みをとり人間のもつ再生力を改善するため、通常の治療期間より短い期間(半分程)で回復します。

アキュスコープ&マイオパルス

【アキュスコープ&マイオパルス】の独自システム『相互会話』

■ アキュスコープの独自システム「相互会話」。

微弱電流治療器「アキュスコープ80L&マイオパルス75L」は、そのような相違、あるいは瞬時刻々と変化する生体内の病的状態を感知し治療を行なってゆくため、痛みの緩和と共に組織の修復再生も行なわれていきます。

一方的に刺激電流を患部に送る、従来の電気治療器とは違い、この微弱電流治療器はその人にとって最も効果的な微弱電流を送ります。 だからこそ、慢性疾患にお悩みの高齢者、突然のケガに苦しんでいるスポーツ選手にも早期回復という高い効果が期待できるのです。

アキュスコープの独自システム『相互会話』

【アキュスコープ&マイオパルス】で少しでも早く痛みを和らげ、早期治療を実現する。

■ アキュスコープで少しでも早く痛みを和らげる。

最新の治療器なので、まだ広く導入はされていませんが、しげむら整骨院では患者様の回復へ少しでも役立てるよう、いち早くアキュスコープ&マイオパルス導入をしております。
中々良くならない痛みや、諦めていた慢性的な痛み、また前述した通りアトピー等のアレルギー疾患にも効果が期待できますので、 様々な症状でお悩みの患者様はまずは当院へご相談下さい。

『不自由を自由にをモットーに』『少しでも早く、より多くの人をその痛みから解放してあげたい。』と、しげむら整骨院では常に考えているからです。

少しでも早く痛みを取り除き、早期治療を実現いたします。

コラム一覧に戻る

ページトップへ戻る